LoL大会観戦勢

LCK LJL LPL EU NA などの観戦記録や選手のこと

EU LCS Playoff FNCvsMSF

この両チームはADCにスタープレイヤーがいます

特にFNCのRekklesはトリスを使わせると右に出るものがいないくらいのパフォーマンスを発揮します。

一方、MSFは注目選手でも紹介したHanssamaがそれにあたります。

オートアタック主体のチャンピオンを得意としていてレーンでのドミネイトにも優れています。特にドレイブンはBANされることも多く警戒されています。

この試合でもほとんどBANされていました。

マッチ1ではRekklesのトリスが大暴れしていて一般的に言われるパワースパイクの時間を迎える前に存在感を示しています。ポジショニングやターゲットの選択などが完璧にできているからこれだけの恐れられているのでしょう。

Rekklesはあまりピンクワードを買わないイメージがあったのですがこのマッチではちゃんと買っており、加えてCSも他のレーナーに譲る場面もありチームプレイを心がけていたように思えます。こういったこともFNC好調の要因かもしれません。

マッチ1はFNCの勝利です。

 

マッチ2はMSFが上手だったのもありますがFNCにらしくないFEEDが多く見られます

その割にゲームテンポを遅らせたり抵抗はしていたもののHanssamaに多くのゴールドが渡ってしまい取り返すことができずそのままスノーボールされてMSFが勝利します。

 

マッチ3はBabyFakerことCapsがMidでヴェインをPickします。

FNCは空気を一変するためかここでTOPをsOAZにチェンジします。

MSFに3タンク構成でHPを伸ばしてタンクをするサイオンとRで固くなるアリスター

そしてガリオをPickしていたため相手の構成に対してヴェインはカウンターのPickであるといえます。

ゲームのテンポは序盤からMSFが握っていきます。

ゲームの流れを変えるプレイをCapsが起こします。

敵の集団から少し浮いたヴェインをトリス(Hanssama)が狙っていくのですが

それを完璧なタイミングで壁ドンして逆にキルしてしまいます。

これは実況の方も大興奮でした、ツイッターとかにクリップが転がっているので興味ある方は見てみるといいと思います。それくらいのスーパープレイでした。

 

マッチ4は眠かったので見ていません

FNCが勝ったみたいです

 

マッチ3だけでも見る価値はあると思います。

ではまた。