LoL大会観戦勢

LCK LJL LPL EU NA などの観戦記録や選手のこと

EU LCS Playoff S04 VS VIT

眠くて見れたのは1試合目と2試合目だけだったのでそこらへんの感想など

 

Tibreakerの様子からしてVITの方が有利かなと思っていました

しかしふたを開けてみると結果は全く異なりました

1試合目はVITが仕掛けていくのですがちょっとしたミスやコミュニケーションエラーが

多く見受けられました

Tibreakerでは獅子奮迅の活躍をしたZiizukeでしたがこの試合ではあまり良いプレイだったとは言えませんでした

彼がPickしたのはGallioでサイドレーンにプレッシャーをかけようとレーンを離れすぎて対面とのCS差がかなりのものになってしまっていた

少数戦を多く作り出そうとしていたのはよくわかったのですがS04側はShenをPickしていたので6lvからは介入も容易になりあまり効果的に機能していませんでした

TopでクレッドをPickしたVITは対面がマオカイということもあってレーンでの勝つことは試合に勝つために必要なことでしたJGもMIDもTOPへの介入を何度も行いクレッドは十分に育つことができました

しかし、育ったクレッドを生かすことが出来ません。というのもマオカイとのタイマンの状態を作ってプッシュさせていく狙いがことごとく躱されてしまったからです

集団戦で一度スーパープレイを見せたクレッドですがIGを持ったエズリアルにカイトされてしまってどうしようもありません

Upsetのエズリアルは今回も輝いていました

避けるし当てる本当に驚異的でした

タンクというタンクもいなかったのでポークで削られて仕掛けることができずに

ずるずるといってしまい負けてしまいました

2試合目は1試合目と似たようなPickをしたのですが

途中からVITはTiltしていて勝ち筋はほぼありませんでした

案の定敗北していました

VITは若いチームということもあってうまくいかないときのメンタルリセットなどの

対策ができておらず負けてしまったのではないかと思います