LoL大会観戦勢

LCK LJL LPL EU NA などの観戦記録や選手のこと

LPL Playoff TOPvsSNG

この試合はTOPの方が順位が1つ上だったためアドバンテージとしてTOPが1ゲーム取った状態からゲームスタートとなります。

注目選手はSNGはTOPレーナーのXiaoAL、TOPはMIDレーナーのCorn

Cornは前はRNGに所属していたプレイヤーで非常に優れたプレイヤーです

結論から言うとアドバンテージのあったTOPの勝利で3-2の結果で終わっています

SNGが勝利したゲームはXiaoALがダメージを出すことが出来るチャンピオンを取れているときに勝っている感じでした

一方、TOPはCornのワンマンチーム感が否めません

Game3のSNGのDraftは完全に負けていました。MFをPickするもバレットタイムを効果的に使えず相手には突っ込んでくるチャンピオンが多いためピールもままなりません。

このゲームもスノーボールが必要だったのですが詰めの甘さやヘラルド周りでgdgdになってしまい勢いをなくしてしまいます。

 

Game4のSNGはCornを止めることが全くできません

育ってしまった以上カイサが育つための時間を稼ぐしかないにも関わらず仕掛けてしまいます。そのうえカイサがいないタイミングで仕掛けてしまうためダメージが全く足りず勢いを止められずに負けてしまいます

前の試合の負け方が尾を引いているような感じがしてやはりこのゲームはメンタルが重要なのだと再確認しました。

 

この試合を勝ったTOPですがこれ以上勝ち進むのは厳しいというのが自分の評価です

相手がメンタルリセットできなかったのとアドバンテージがあったのが勝因だと考えるためです

そのうえここから先の試合はCornと同等かそれ以上のMIDレーナーしかいないためこのままのワンマンチームでは勝利は厳しいでしょう。

これからのPlayoffも楽しみです。